「レバレッジ最大20倍のビットコインFX」

そんなテーマを掲げているのは、仮想通貨取引所である「bit bank trade」です。

bit bank tradeは「仮想通貨による新たな投資の機会」と題して、投資に特化した仮想通貨利用を目的としています。

そんなbit bank tradeはどのような仮想通貨取引所なのでしょうか?

この記事ではbit bank tradeの特徴や、入金・出金手順、取引の方法まで詳しく解説していきます!

bit bank tradeとは?

bit bank tradeとは、国内初の仮想通貨の先物取引所です。

最大級のビットコイン取引所である「OKcoin」と利用者を取り次ぐことでサービスを行なっています。

先物取引所というのは、簡単にいうと「投資した金額よりも、多くの金額に引き換えられる可能性がある取引所」です。
先物取引は、レバレッジ取引の一種だと考えましょう。

bit bank tradeのメリット

bit bank tradeの最大のメリットは、レバレッジを最大20倍まで引き上げられるところです!

他の仮想通貨取引所ではそこまで高いレバレッジをかけることはできません。
例えば、有名な「GMOコイン」ではレバレッジが最大5倍まで。
「bitfryer」でもレバレッジの最大は15倍までになっています。

このように、業界最大のレバレッジを誇るのがbit bank tradeであり、最大のメリットであると言えます!

bit bank tradeのデメリット

bit bank tradeのデメリットは、手数料の高さです。他の仮想通貨取引所と比べても、手数料の高さが目立ちます。

仮想通貨取引所を利用する上で手数料の高さは特に注目したいポイントですよね…

bit bank tradeの入金方法

実は、bit bank tradeでは、日本円の入金を行なっていません。

なので、まずはbit bank.ccで日本円をビットコインに変換してから取引を行わなければいけません。

入金手順は大きく分けて4ステップと少々多めですが、間違えのないように慎重に行なっていきましょう。

①bit bank.ccで日本円を入金

まずはbit bankにて無料口座を開設する必要があります。その後、日本円をビットコインに変換していきましょう!

  1. bit bank.cc無料口座を作成後、マイページに右上にある「アカウントのマーク」を選択しましょう。
  2. すると、メニュー画面が表示されるので、左側のメニューバーから「入出金」を選択します。
  3. 通貨選択画面が開かれるので、日本円の「入出金」ボタンを選択しましょう。
  4. その後、振込用口座の入力画面が出てくるので、「入金する日本円の金額」と、「作成した口座情報」を打ち込みましょう。

これで、日本円の入金は完了です!取引画面の右上に入金した日本円の表示がされていれば、反映完了の証です。

ただし、銀行の営業時間内であっても、入金の反映に1,2時間ほどかかる場合もありますので、慌てずに入金の反映を待ちましょう。

②bit bank.ccで日本円でビットコインを購入

bit bank.ccで日本円を入金できたら、次にビットコインを購入しましょう。

  1. メニュー画面の右側にある「注文」の表示に注目しましょう。
  2. 注文方法で「指値」か「成行」を選択しましょう。ここからは、一般的な「指値」での注文方法で説明していきます。
  3. 続いて「買い」か「売り」かを選択しましょう。
  4. 最後に「価格」の入力です。ここでは、買いたい「ビットコインの数量」を選択しましょう。価格を入力すると、日本円でどのぐらいの日容易になるのかが数値で予想されるので、しっかりと確認をしながら入力してください。
  5. 全ての入力が完了したら、「注文」を選択しましょう。
  6. 注文内容の確認画面がでできます。内容に間違いがなければ、実行を選択しましょう。ちなみに、ここが最終確認になるので、「実行」を押した瞬間に取引が完了します!
    入念にチェックしておきましょう。

ここまでで、ビットコインの購入は完了です!

指値注文の場合は取引が完了するまでに時間がかかることが多いですが、希望する取引ができるまで気長に待ちましょう。

もしあまりにも時間がかかってしまう場合には、キャンセルをすることや、指値の価格を変更することもできます。

③bit bank.ccとbit bank tradeのアカウント連携

  1. まずはbit bank tradeのアカウントを開設しましょう。
  2. bit bank tradeのアカウント作成後、 bit bank.ccのメニュー画面で「アカウント連携」を選択し、bit bank tradeとの連携を選択しましょう。
  3. そこで連携のためのパスワードが発行されます。大事にメモをしておきましょう。
  4. 続いてbit bank tradeにログインし、ホーム画面から「アカウント」、「アカウントクラス」を選択します。
  5. 画面下部にある「こちら」を選択すると、連携パスワードを入力する画面が出てくるので、パスワードを入力して、連携完了です!

④bit bank.ccからbit bank tradeへ入金

bit bank tradeのアカウント連携が完了したら、ビットコインをビットバンクトレードに入金することができます。

  1. bit bank tradeのログイン後、メニューバーから「入出金」を選択します。
  2. bit bank tradeのアドレスが表示されるので、アドレスを保存しておきます。
  3. 次にbit bank.ccにログイン。メニューの「入出金」を選択します。
  4. ビットコインの「入出金」を選択すると、「ビットコイン預入用アドレス」のページが出てきます。
  5. 画面上部にある「引出」を選択します。
  6. 先ほどbit bank tradeで保存したアドレスを入力し、「アドレスを追加」を選択しましょう。
  7. アドレスの情報を入力して、「送信」ボタンを押します。
  8. 次に「ビットコインの引出先アドレスの指定」というページが開けます。送金するビットコインの数量を入力して「引出し内容の確認」ボタンを選択しましょう。
  9. 確認画面で確認後「この内容で出金する」ボタンを選択します。
  10. 最後に出金申請の承認メールが届くので、、メールの中のURLから「承認ページ」に移動しましょう。確認後、承認をして完了です。

bit bank tradeへのビットコインの入金手順はここまでです!

なお、bit bank tradeでの反映に1,2時間ほど時間がかかるので、慌てずに待ちましょう。

⑤bit bank tradeの現物口座からビットコインをFX口座へ入金

bit bank tradeにビットコインが入金されたら、次にbit bank tradeの現物口座からFX口座にビットコインを入金する必要があります。

  1. bit bank tradeにログイン後、メニューバーから「トレード」を選択しましょう。その中から、「口座間振替」を選択します。
  2. 画面上部に出てくる「現物口座→FX口座」のチェックボックスにチェックを入れましょう。
  3. 次に、振替数量を選択します。取引に使用したいビットコインの数量を選択しましょう。
  4. 最後に取引パスワードを入力し、振替予約ボタンを選択すれば、FX口座への入金が完了です。

これで、bit bank tradeの取引で必要な準備は全て完了です!お疲れ様でした!

bit bank tradeの取引方法

取引の準備が整ったので、いよいよ取引を開始しましょう!

  1. bit bank tradeのメニューバーからの「トレード」から「BTCFX取引」を選択します。
  2. すると、取引の画面に移動するので、「注文価格」を入力しましょう。
  3. この時、「注文価格」の横にある「仮計算」ボタンを選択して、どんな取引結果になるのかの予想をしっかりと確認しておきましょう。
  4. この仮計算や、隣の「ビットコイン気配数量」を参考にビットコインの変動を読みましょう。
    「相場が上昇する」と感じた場合には「新規買い注文」を
    「相場が下落する」と感じた場合には「新規売り注文」を選択しましょう。

これで、bit bank tradeを使った取引の方法は以上です。

bit bank tradeは取引に必要な情報がしっかりと表示されているので、相場を読んで最適な取引を行いましょう。

bit bank tradeの出金方法

最後にbit bank tradeの出金方法です。

  1. bit bank tradeのサイトにログイン後、メニューバーから「入出金」を選択。「BTC引出」を選択しましょう。
  2. いつくか項目がある中から、まずは「引出しBTCアドレス」を選択してください。
  3. 次に「引出し可能量」確認しつつ、実際に引き出す「引出し指示数量」を入力します。ここでは、ビットコインの単位で入力してください。
  4. 最後に「取引パスワード」を入力し、「引出し指示」のボタンを押すと、出金をすることができます。

これで、出金の手順は完了です。

念のため「引出指示履歴」で、引き出したビットコインの数量を確認しておきましょう。

bit bank tradeを利用したTwitterの声

bit bank tradeを利用した人たちは、レバレッジの高さを高評価している意見も多いようです!

 

しかし、bit bank tradeを利用した人たちからは手数料についての批判的な意見も多いようです…

まとめ

いかがだったでしょうか?

bit bank tradeは先物取引(レバレッジ取引)をするには非常に有用な仮想通貨取引所になります!しかし、手数料の高さやユーザーの使いやすさにはまだまだ課題が残るところです。

もし、レバレッジの高さを生かして取引をしたい場合には、ぜひbit bank tradeを利用してみてください!

Leave a comment

メルマガ登録

仮想通貨の最新情報はこちらから